【ゲーム】ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 2週目

SNSで3周目クリアー、みたいなネタバレをくらっていて、「あー3周やらないと全ルート見れないのか」
「隠し武器とかログの回収ついでにやるかー」程度に考えていました。

が、今ではやってよかったと思います。
もし1周だけで終わっている方がいたら、すぐにブラウザを閉じて
プレイしてみてください。

※以降の感想はネタバレを含みます。

目次

前回の記事

1周目はウォルターを選びました

1周目はウォルタールートを選んだので、2周目はエアルートでした。
…これって1周目からエア選べる人いるんですかね?

最終の分岐までは同じミッションの繰り返しで、装備が強化されたり、プレイヤーのスキルが上がったことで、
1周目で苦戦したミッションが簡単にクリアできる!という楽しみ方なのかと思っていましたが、
それだけではなく、不穏な割り込み通信からのミッションの分岐には結構驚きました。

完全新規のストーリー?

あれ?これって1周目の分岐まで行かないで
ここから2周目の新しいストーリーが始まるのか?とか考えていました。

実際は時々2周目版のミッションが出てくるくらいでしたね。
大筋は同じでしたが、やっぱり2周目にエアルートを選択させたいようなミッションが多かったと思います。

血迷ったか俺

分岐のために仕方がないとは言え、さすがにカーラ殺せないだろ。
カーラ、チャティ視点の621とか意味不明すぎて怖すぎ。

激アツの戦友との共闘

ただ、その分岐を乗り越えた先にラスティとの共闘があって救われました。
いやラスティがかっこよすぎる。

2周目だと地下でのラスティとの戦闘シーンでムービーが入らなかったので
ちょっと雑に扱われてるな、と思っていましたが、ここで出てくるとは。

ラスボス戦で泣きかける

まさかウォルターが生きているとは…。ちょっと泣きそうになりました。

しかも戦闘中に「普通の暮らしを…」とか言い出すし。
あれはかなりずるかったですね。単純にウォルターの遺言を無視した罪悪感もあるのに、かなり効きました。

コーラル危険すぎるだろ

エアルートを選ぶ感覚で2周目をプレイしていましたが、やっぱりコーラルは危険すぎますよね。

意識を持っていて自己増殖する食べられるガゾリン、みたいなものですよね。やば。

いざ3周目

そしていよいよ3周目に入ります。
エンディングからそのままストーリーの序盤に繋げられることは変わらず、わりとぬるっと始まった気がします。

2周目をクリアするまでは、最悪周回の分のネタバレをくらってもいいかと考えていましたが、
今は3周目のネタバレは絶対に見たくありません。
急いでクリアします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次